背のちっちゃい私は、色々たえず下から見上げています。ですから、少なくとも車からだけでも上から見下ろしたいといった、車高の大きい車を選んで乗っています。四輪駆動車タイプやミニバンタイプの車に今まで乗ってきました。最近では、軽自動車も車高の厳しい車が増えたので、単に軽自動車だ。今どきの軽自動車は燃費も嬉しいし、車の本体価格もお手頃。そうして断然、税金が少ない。これにこしたことはありません。車高の高い車に乗ると、しょっちゅうと違った景色が見えて最高に気分がいいです。見晴らしがいいです。背が大きくなったような気分になります。そうして、人生最後の車は、本格的な四輪駆動車できればベンツGクラスにのぼりたいだ。超高級自動車なので、新車で購入するのは絶対無理だと思いますが、憧れだ。車に乗りこむのも、ひょっとしたら一苦労かもしれませんが、年老いたらできるだけ乗ってみたいです。左ハンドルを運転したことはありませんが、憧れのGクラスだったら、頑張って運転したいと思います。車高の大きい車、そして左ハンドル。明らかに今までとは違う景色が思えるはずです。憧れのGクラス、少なくともユースドカーも、手に入れることができるように、毎日頑張って行こうと思います。車 売る

私は今トヨタのプリウスを乗っています。
以前はアルファードという車に乗っていたのですが、燃費が悪くてガソリン代が厳しくなりました。
ガソリン代はガンガン上がっていますね。とうに下りることはないのでしょうか。
田舎なので、通勤にも買い物にもどこへいくにも車を使うし、子供のスポーツで遠征に車だしをすることもあるため、
ガソリンが鎮まるのも手っ取り早いのです。ひと月のガソリン代は絶えず3万円を超えていました。
なので、これだけガソリン代を支払うなら燃費のいい車を新車で買ってローン払ったほうがいいと思い始めたのです。
アルファードもとても気に入ってはいたのですが、思い切って切りかえることに決めました。
低燃費車はいくつかでていますが、おんなじトヨタのプリウスを選びました。
これが大正解でした!
4年のローンを組み上げましたが、毎月ローン代を払っても以前のガソリン代よりも安っぽいのです。
ローンが終われば尚更楽になります。
アルファードのころは、1週間に1度は必ずやガソリンを入れていましたが、プリウスになってからは
ありゃ、いついれたっけ?というほど燃費が違う。
しかも、プリウスはまったく静かで、スゥーっと走り出すのが清々しいだ。
賢く表現できませんが、上品な感じがします(笑)
乗っている人は多いけれど、納得の車ですなあとつくづく感じています。セダン人気ランキング|2016年国産&輸入セダンを比較!